業務受託の流れ
ご相談~ご依頼まで
新築や相続、土地の分筆や用地転用など土地に関するお困りごとやご不明点をご相談ください。
お客様の状況に合わせて最適なアドバイス・ご提案をさせていただきます。
STEP 1
お問い合わせ、ご相談
土地や建物に関するお悩みごとやご相談などがありましたら、まずはお気軽にご連絡ください。
- 電話:048-479-4891
- メールフォームはこちらから
STEP 2
ヒアリング、コンサルティング
お問い合わせいただいた内容に関して、詳細な状況や問題点などについてお伺いいたします。
内容によりご訪問やご来社などでのご相談も承ります。
STEP 3
お見積り、正式受託
お伺いした内容や事前調査などによりお見積りを作成させていただきます。
今後の流れや報酬額などを十分にご確認・ご理解いただいた上で正式なご依頼を承ります。
調査~測量~登記等申請
ご相談、ご依頼いただいた内容により調査や測量、登記などの申請が必要になる場合があります。
以下は境界確定のための調査・測量を行う際の例です。
STEP 4
現地の確認、資料の収集
法務局・役所など:状況を正確に把握するために法務局などで必要書類・図面などの資料を収集いたします。
現地の調査:境界や隣地、利用状況などについての現地確認調査を開始いたします。
STEP 5
測量、現地でのお立ち会い
お客様ならびに隣地の所有者への立ち会い依頼と日程調整を行います。
測量当日には現地立ち会いにて境界確認や調査資料に基づいた境界点位置のご確認をいただき、確定測量を行います。
STEP 6
登記の申請、登記完了証の引き渡し
確定測量の結果に基づいて、必要な各種登記申請を行います。
登記完了後、登記内容が反映された登記完了証をお渡しして、ご契約業務完了とさせていただきます。